【BB】第2回熊本遠征????

はい、ブログさぼっててすみません
引っ越しやら設定やらスマホ壊れたりなんだのでブログにてがいってなかったとーるです。


さて、ホバー祭りはもう少し安定してからですね。まじで1週間ボダやらないとかざらになってきています
しかし今回はタイトル通りです

また、熊本行きます!!!!!!

来る11月25-26日
一泊二日の予定です
前回とほぼ一緒ヽ(^o^)丿

でも今回はちゃんと宿・・・とりますwwwwwww
ネカフェ寝れないwww

そんなこんなで予定としては前回と同じラウワンかアーケードの方を久しぶり行ってみようかと思います
前回熊本城行ってますのでそこは割愛かなー

【BB】修正案を考えてみる回 【ボーダーブレイク】

どうも、諸事情によりホバー祭りの進捗がよろしくないとーるです。

タイトルの通り、今回は現Verで抱えている問題について書いていこうと思います。

まずアサルト編
・インペイル問題
瞬着3発高火力という武器が簡単すぎるという問題
この武器のデメリットが重量とリコイルが一応要るのと直線じゃないと打ちづらいという問題だけ
この件は威力、爆発半径現象、距離減衰増加、味方FF時のノックバックしやすさを上げるのと射程を短くしたり拡散範囲を上げるなど色々調整しようがありそう

・不遇近接武器
数ある近接武器における不遇なものといえばやはり「ニュード属性入り」の武器たちだろう
DEFの出現により彼らを使っても撃破を取るのが困難であると共に後押しするべき近接強化チップでの威力増強が本来の近接ダメージのみである事だ
本来手を加えてもあまり差し支えないかもしれないが、せっかく存在しているならワンチャン与えてあげても良いのではないだろうか?

重火力編
・ブレイズマンセー
瞬間高威力、壁貫通、お手軽撃破・・・コアシュート云々
フレアがあんだけ修正食らってるのに同じことというより更に悪性の高いものに昇華された感じが否めない
正直無くなって問題ない武器である。
修正するなら弾数、弾速、距離、威力、半径の低下
壁貫通しないないし設置物破壊不可にするFFダメージ加算、重量増など

・榴弾ノックバック
昔から存在していて多くのプレイヤーを困らせている諸悪の根源
威力なんかどうでもいいので味方ノックバックしにくくするか誤射ライン増加してどうぞ

遊撃編
・補助装備
現在、補助が偵察機関連とエアロモスキート等の設置物でシェアが分かれている
偵察持ちの遊撃が全く居ない部屋もちらほら
こうあるべきではなかったの典型例
試合開始前にあらかじめどっちで出るか選択式にするか、アサルトと設置武器とニュード近接武器のトレードをしてくれればいいんじゃないかな?

支援編
・間違った武器の使い方
支援の中で副武器が一番癖が強く何よりも万能では無い
故に難易度が高く知識と運用方法を熟知していないと宝の持ち腐れとなる
主武器についても似たようなものだけどそれよりも意味のない使い方を多く見る
初期支給を只とバイマだけにしてヘビマやリムぺは敷居を高く設定してほしい

・設置上限と所持個数
これも副武器の話だが、現在設置物の上限は5個までである
そして持てるのは通常運用されている腕で4個、高性能腕だと初期の3個である予備とはいったい・・・
せっかくなので設置上限10個で5個持てるという状況が望ましいがヘビマやリムぺなどの武器によってはその限りではないなどの設定があると非常に面白みがでてくる
更にいうなれば支援のみ設置物回収の機能を搭載して欲しい


おおざっぱだけど各種兵装にかんしてはこれくらいかと


つづきましては・・・ホバーに関する要望を

・ブースト消費
2脚より消費が多いってのは昔から言われているけど、もうさ、2脚をホバーと同じにしてもらいたい
いくら消費が多いですって歌っててもさ、ブースト切れても浮いてるやん
じゃぁその浮くエネルギー関係ないやんってなるよね?

・速度
ホバーは初速が極端に遅いです。
物理的にはホバーで浮いている方が初速にかかる運動エネルギー量少ないはずなんですけどなんでですかね?

・ノックバック
浮いてるからって理由でノックバックしやすいって意味はジャンプしてる2脚も一緒だよな?
上二つとの矛盾が大きすぎてじゃぁ逆にノックバックしにくくしてよって思うわ

【BB告知】第1回ホバー祭り開催について(概要)

どうも、おひさしぶりです。
ひっさしぶりに書く内容がボーダーブレイクという相変わらずのめりこんでんなwwwwっていう事はさておき

ホバー祭りを開催するにあたってどういう内容で執り行っていくかを大体で書いていきます。
ツッコミ等あればここのコメントかツイッターの方までどうぞ

まず第1に
「クラン対抗戦で行う」
これは全国やイベントでやってる時報とは違い、全てホバーで試合を行います。その為にクラン加入と各参加グループに協力していただく形になると思います。

ある程度の概要は以下の通りです。


勝敗関係やトーナメント表等はどうするか
参加クラン・グループ代表者がリザルトのスクショを以て判定とさせていただきます
表は参加クラン数に応じて作成します

クラン対抗方式における平均ランクの差について
考慮します。
あくまで平均ランク差における救済処置であるという前提付きになります。

レギュレーション違反はどうするのか
例えばホバー脚じゃないとかですね、この場合発生した試合の動画が絶対的な証拠となります。
この場合はもちろん没収試合となります。勝敗の判定も変わりますのでご注意を

最後にこの企画はホバーが好きな人達が思いっきり楽しむ機会でもあります。
全国だと犯罪だの空飛ぶ5ポイントだの言われますが、これを機にホバーの面白さを知っていただけると幸いです。

参加希望クランの申し出等は追ってブログとツイッターいて告知をさせていただきます。よろしくお願いします。

【雑記】年末のご挨拶 #2016

どうも、久しくブログサボってたとーるです。

今年は一年公私ともに様々な事がありました。
仕事の方はまぁ今回は割愛させていただきます、そっち方面を書くブログでもないのでね

メインはボダをほぼ1年やってきました。
一番大きい事はボダオフに出ちゃった事ですかねwww

あれまじで出れるだけでもラッキーだったんですけど、まさかの決勝でめどいさんと並んでプレイするとはだれも思ってなかったでしょうね・・・ダブルホバーキテル・・・

後はまぁツイッターの整理がほぼ完了した事でしょうか?
他のアカウントもありますが日ごろは浮上しないのでボダとゾイドに専念できた一年だったと言えますね

ボダ以外だと車の購入ですね
マーチ12SRという最近だとめっきり見なくなったタイプですね、FF車の挙動が未だにしっくりこないですけどwww

ニコニコ動画での活動はパート49が今年最後の投稿になってしまったのは録画した本数とユニオンばっかりやっていた事

あとは録画店舗の環境がすこぶる悪い事でしょうか

そこら辺もあって中々動画を撮りに行くモチベが上がらなかったのは事実ですね

最近はまともになってきたのでボチボチ投稿もやって行けそうです


さてさて、日々あれこれのブログ、2016年まことにありがとうございました!
来年はもちっとまともな事書けるよう精進します!!

では皆さん良いお年を!

【雑記】カメラ来たんだけどさ・・・

どうも、最近ブログの更新をすっかりしていなかったとーるです。

ボダの方はバージョン上がってから3つ動画を上げましたがまぁコメントが面白いですね、ニコニコ幼稚園とはいったものです
そんなこんなでSS5までトントン拍子に上がっていったらブロアでS1に叩き落されて流石に頭を抱えるレベルですね

さて、本題は
カメラ買いました!です

ペンタックス K-S2
Wレンンズで18-50と55-200がついてるんだけど200じゃちとアレだったので50-300を追加で購入してきました。

ほいで試しに撮りにいったんですよ・・・
でもさ、撮れないんですよ!!!!

一回撮ったらモニターが真っ暗になってシャッター切れなくなって仕方ないからファインダーに切り替えて撮ろうとしたら変な指紋みたいなのがいっぱい付いて暗くてシャッター切れない(´・ω・`)

モニターとファインダー切り替えれば症状治るんですが、以前ソニーのαを触らせてもらってた時はこんな事ならなかったのでいささか不安です(´・ω・`)
とりあえず今度買った所に持っていく所存です
一応撮れたのを数点置いときます
IMGP0074.jpg
IMGP0061.jpg
IMGP0110.jpg
IMGP0109.jpg
IMGP0106.jpg
IMGP0102.jpg
IMGP0089.jpg
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる