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【BB】修正案を考えてみる回 【ボーダーブレイク】

どうも、諸事情によりホバー祭りの進捗がよろしくないとーるです。

タイトルの通り、今回は現Verで抱えている問題について書いていこうと思います。

まずアサルト編
・インペイル問題
瞬着3発高火力という武器が簡単すぎるという問題
この武器のデメリットが重量とリコイルが一応要るのと直線じゃないと打ちづらいという問題だけ
この件は威力、爆発半径現象、距離減衰増加、味方FF時のノックバックしやすさを上げるのと射程を短くしたり拡散範囲を上げるなど色々調整しようがありそう

・不遇近接武器
数ある近接武器における不遇なものといえばやはり「ニュード属性入り」の武器たちだろう
DEFの出現により彼らを使っても撃破を取るのが困難であると共に後押しするべき近接強化チップでの威力増強が本来の近接ダメージのみである事だ
本来手を加えてもあまり差し支えないかもしれないが、せっかく存在しているならワンチャン与えてあげても良いのではないだろうか?

重火力編
・ブレイズマンセー
瞬間高威力、壁貫通、お手軽撃破・・・コアシュート云々
フレアがあんだけ修正食らってるのに同じことというより更に悪性の高いものに昇華された感じが否めない
正直無くなって問題ない武器である。
修正するなら弾数、弾速、距離、威力、半径の低下
壁貫通しないないし設置物破壊不可にするFFダメージ加算、重量増など

・榴弾ノックバック
昔から存在していて多くのプレイヤーを困らせている諸悪の根源
威力なんかどうでもいいので味方ノックバックしにくくするか誤射ライン増加してどうぞ

遊撃編
・補助装備
現在、補助が偵察機関連とエアロモスキート等の設置物でシェアが分かれている
偵察持ちの遊撃が全く居ない部屋もちらほら
こうあるべきではなかったの典型例
試合開始前にあらかじめどっちで出るか選択式にするか、アサルトと設置武器とニュード近接武器のトレードをしてくれればいいんじゃないかな?

支援編
・間違った武器の使い方
支援の中で副武器が一番癖が強く何よりも万能では無い
故に難易度が高く知識と運用方法を熟知していないと宝の持ち腐れとなる
主武器についても似たようなものだけどそれよりも意味のない使い方を多く見る
初期支給を只とバイマだけにしてヘビマやリムぺは敷居を高く設定してほしい

・設置上限と所持個数
これも副武器の話だが、現在設置物の上限は5個までである
そして持てるのは通常運用されている腕で4個、高性能腕だと初期の3個である予備とはいったい・・・
せっかくなので設置上限10個で5個持てるという状況が望ましいがヘビマやリムぺなどの武器によってはその限りではないなどの設定があると非常に面白みがでてくる
更にいうなれば支援のみ設置物回収の機能を搭載して欲しい


おおざっぱだけど各種兵装にかんしてはこれくらいかと


つづきましては・・・ホバーに関する要望を

・ブースト消費
2脚より消費が多いってのは昔から言われているけど、もうさ、2脚をホバーと同じにしてもらいたい
いくら消費が多いですって歌っててもさ、ブースト切れても浮いてるやん
じゃぁその浮くエネルギー関係ないやんってなるよね?

・速度
ホバーは初速が極端に遅いです。
物理的にはホバーで浮いている方が初速にかかる運動エネルギー量少ないはずなんですけどなんでですかね?

・ノックバック
浮いてるからって理由でノックバックしやすいって意味はジャンプしてる2脚も一緒だよな?
上二つとの矛盾が大きすぎてじゃぁ逆にノックバックしにくくしてよって思うわ

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【BB告知】第1回ホバー祭り開催について(概要)

どうも、おひさしぶりです。
ひっさしぶりに書く内容がボーダーブレイクという相変わらずのめりこんでんなwwwwっていう事はさておき

ホバー祭りを開催するにあたってどういう内容で執り行っていくかを大体で書いていきます。
ツッコミ等あればここのコメントかツイッターの方までどうぞ

まず第1に
「クラン対抗戦で行う」
これは全国やイベントでやってる時報とは違い、全てホバーで試合を行います。その為にクラン加入と各参加グループに協力していただく形になると思います。

ある程度の概要は以下の通りです。


勝敗関係やトーナメント表等はどうするか
参加クラン・グループ代表者がリザルトのスクショを以て判定とさせていただきます
表は参加クラン数に応じて作成します

クラン対抗方式における平均ランクの差について
考慮します。
あくまで平均ランク差における救済処置であるという前提付きになります。

レギュレーション違反はどうするのか
例えばホバー脚じゃないとかですね、この場合発生した試合の動画が絶対的な証拠となります。
この場合はもちろん没収試合となります。勝敗の判定も変わりますのでご注意を

最後にこの企画はホバーが好きな人達が思いっきり楽しむ機会でもあります。
全国だと犯罪だの空飛ぶ5ポイントだの言われますが、これを機にホバーの面白さを知っていただけると幸いです。

参加希望クランの申し出等は追ってブログとツイッターいて告知をさせていただきます。よろしくお願いします。

【BB】ネレイドで本当にセン支は向ているのか考察

5月のGWいかがお過ごしでしょうか、とーるです。

さて、今回はツイッターアンケが予想通りのボダの内容に関してだったので
ずばりこれでいきましょう(´・ω・`)

フルネレイドの限界

現在ボダの環境上、いくら修正でブースター消費がユニオンverに戻ったとはいえ
挙動の特殊さ、あたり判定の広さ、ノックバック値の低さが露呈しているのはいかんともしがたい現状です。(ほんとに改善する気あるんですかね?)

その上キメラならまだしも、フルセットだとその特性上やる事が限られているます。
実際フルネレイドでなくキメラなら現状に即したアセン構築も不可能ではありません。

では何故主はフルネレイドしか乗っていないのか
それは、その特性に完全に憑りつかれているからだと思っています。
ツイッターで散々呪われているって言っているのはその事です。

武器変更に関してはRT腕の真価を未だフル活用しきれていませんし、立ち回りもまだまだです。
おそらくは挙動とセトボの入った射撃補正ゆえのAIMでしょうか

サブなどで色々と思案していますがまず当たらないってのが本当にどうしようもないです(´・ω・`)


最近までフルネレ偵察支をやっていましたが、脆い分デスが多く勝率も芳しくなかったので元々セン支であった事を振り返り今現在はセン支に戻っています。

フルネレ凸屋、戦闘狂、偵察支とやってみて落ち着いた感があります。
それでも、リザルトや動きを見ているとまだまだ治せる所や意識の持っていく箇所に誤りがあったりとまだまだ改善の余地が大きいですね。

課題として挙げるなら
①防衛タイミングの定着化
4秒胴でのエリア移動をもっとタイミング良く行えば迎撃しやすくなるので最悪エリア2積むって選択肢もあるかも
②罠の最大効率
只、バインド、マインの3種の内現状頭打ちなのがマインです。それ以外はまだ改善の余地がいっぱいあります。もっと研究していかねばなりません
③凸が無い時のSP活用
最近リペアする回数が迎撃に回りすぎてあまり伸びないのが難点、140でも貢献白枠行かないとかありますのでそこら辺を上手く回せるかが更にポイント力も上がるのではないかと思っています

立ち位置の把握は出来るようになって勝利とCPも良くなってきたので後はしっかり勝てるセン支になるよう精進したいのですが

ちょろっと先にも上がった限界というものがこちさ
メインアセン4646RTRTで
エリア移動B(4秒
装甲(平均C)
リロードD
速度(ダッシュB加速A、ただし消費考慮でブーストは1ランク下になるA→B)

これが機体の限界
チップでこれ以上の性能は引き出せるけどセン支必須チップが足りなくなるのでこれが限界値だと思ってる
主の限界は、ズバリ判断力だと思う
こればっかりはまだまだ研鑽積まねばならんので烈風イルミやってる場合じゃないってばよ(´・ω・`)
リロきつのでライオかなぁ
ラド、タフが当方のメイン武器ですがライオはあまりいい思い出が少ないってのがネックになってる
ライオ使うなら45改でロック距離伸ばせばなんとかなるけど
実際やってみるとその恩恵はセン支の立ち位置上難しかったりする。

フルネレにしたら今抱えている機体的問題解消してくれませんかね??

【BB】地獄のGW到来間近!

どうも、むち打ち症のとーるです
状態悪いと首が痛いです

さて、そろそろGWですが皆様いかがお過ごしでしょうか
熊本-大分での地震の件は今回触れない事にします。あと先のブログの件もです。

イベントが公開され、ユニオンバトルとアドリシュタが出現するとの事
前回はアシュヴァインというアサルトの武器で今回は・・・EMC・・・


新型EMC!

なんでや普通に強いやろ!
・・・インパとチェーンソーとパイクの人には不要か(´・ω・`)
マップローテでやるみたいですけど全国はそのままなんですかね?現状毎日変わった場合ほぼ100%大荒れで大変な事になりそうですが(加速迷彩凸が捗りそう)

ここでやってみて欲しいイベントを考えてみる
・コア無しのキルデス
・スクランのAマップかスカービで10vs10
・ほぼ陸の無い水上MAP
・ワフト、ワフトS、バケツ、バケツRてんこ盛りMAP(大攻防ではない)

・イベント限定ステージ
アスレチックなステージを踏破してアパバやキャラクターパーツ等をゲットする的なやつ

こういうのを考えるのもたまには悪くないかもしれませんね

【BB】2016年版九州内遠征のお話

どうも、アンケート結果が福岡に決定したとーるです。

まぁ住み慣れた土地でもあるので何ら不便とかは感じませんが・・・

一応のガイドラインを立てて予算等を考えてみると
移動→マイカー
日程→1泊2日か1泊3日

行先として
博多・千代・七隈・小倉の4カ所

あと道中で熊本も視野に入れておきたい所(ぶちゃけ熊本は日帰りでも可)


時期は夏前か夏後かと
あとはそうですね、山笠とかどんたくのシーズンは避けるべきだと思っているので。又、8月はボダ帰省勢が数名鹿児島来られるみたいなのでその時期は実際難しいというのが主な理由ですね

お店に関しては基本博多の狐ことナナリタソと親愛なるどーんさんに聞いてみましょうか。
ネオ勢が集まるなら尚良しですけど
今回はほぼ完全なボダ遠征になるので、そこら辺の棲み分けはしておければな・・・と思います。

また、この店来いってのありましたらコメントなりお願いします
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

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