FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】大雪in鹿児島

大雪?の中からこんにちは、とーるです。
いやー降ってますねww

何年ぶりでしょうか?
個人的にはもう既に10年ぶりくらいかと思いますけど・・・

自分の住んでる所は基本山地にあたる部分なのでニュースなどの表記よりさらに積もってますwww

で、チェーン付けて山から下りるとそんな積もってなくてがっかりなのです(´・ω・`)


でも桜島フェリーを始め、その他公共機関がほぼ運休・運転見合わせているので結構大変かもしれません。
運転の方々や外出される方はあらかじめ対策して外にでましょう!何かあってからは遅いです!

でわでわ、お気を付けて!
スポンサーサイト

【CSNEO】もうすぐ6年

どうも、急な寒波により鹿児島も寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。とーるです。


さて、1月も残り10日余りここで自分のゲーセンゲーマーとしての道における根幹とも呼べる日が近づいてます。
それは


CSNEOオンラインサービス終了の日
2010年2月1日1時59分にてサービス終了だった。つまりは1月31日の深夜2時って事だけど実際にプレイできているのは大半が23時とか0時とかだったらしい。

むろん各都道府県にプレイヤーやランカーがいて驚くべき事は大体の店舗プレイヤー同士の交流があり、親交はかなり高かった事によりその時の状況がリアルタイムで流れてきた。もちろん電話もしたしかかってきたりもした。

某店舗ではメンバーが泣いていたという事もあった。それほどに人を熱くさせたゲームであった事は間違いないと思う。

今ではボーダーブレイクやその他アーケードに身を移したり、アーケード自体を去っていった人も多い。
しかし、その後ではあるが自分が東京に行った時は当時のプレイヤー達が集まってきてくれたり、酒を飲み交わしたり本当にいい思い出となった事は間違いないだろう。

そんなゲームが終わって6年経つというのに未だにその当時の話を引き合いに酒が飲めたり会話がはずんだりできるというのはとても素晴らしい事だと思っている。

正月やGWで限定でのイベントで皆でワイワイチャットしながら運営が仕掛けたネタにリアルで笑ったり、時にはプレイ内容や人格的な事で喧嘩になったり
全国大会の九州代表で写真をネット掲載されて「おまえらのチーム写真ブレッブレやないか!」と突っ込まれて皆で意気消沈したり
名古屋にいったらイケメンイケメンとか言ってた石井ちゃんがイケメンだったり、東京に行った師匠が再会した時にぽっちゃりになってて萌えたら怒られたり
志半ばで鹿児島に戻る時に俺に教わりたかったと言ってくれた人が居て正直涙が出そうになったり
あのゲームにはゲームの中だけじゃなくそれ以外の思い出が一杯詰まってる。数えだしたら切りがないくらいに

俺の血はゾイドで出来ているとか言っていたけど
CSNEOがしっかりとその時味わった苦しみも痛みも悲しみも自分の糧となっているというのは今の自分を見て常々そう思う事が出来る。

だからこの時期が来たら毎回言っている事がある

CSNEOよありがとう。

【雑記】2015総集編「とーるG」

皆様あけましておめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、年末の方で総集編やるっていってある分をしっかりと消化しちゃいます。

題して「2015年のとーるGはこんなんだった」
・・・えらい普通やん((

まぁさておき振り返っていきますと
年頭にSEGAの三国志大戦のオンライン終了のお知らせを知った事ですね。
「とーるG」という名前が定着したのもこのゲームからなのでとてもとても感慨深いものがありました・・・
また、フットサルも復活し大会には体調を崩していた為撮影班として参加しましたがなかなか楽しくフットサルが出来たと思います。

次にバイクを格安で購入して整備した事
これもブログにて書いてますが未だ完全とはいかないとうか終わりが無いというのが本当の所
交換や修理は年代物ゆえ枚挙にいとまがないという具合

さて、その後は職業訓練で溶接関連を習ってました。
基礎から一部応用までみっちりと濃い半年だったと思います。


ボダの方ですが合間合間でプレイしてやっとこさ最上位に顔を出せる位まで成長できました。
未だS下位と行ったり来たりですがその内落ち着くと思って継続してます。
更にクラン戦に出たりして動画班としての役割をこなせたりしたのは正直支えられてるなと実感した次第です。

その後は転職先も決まり更には公式ボダオフを見に行けたり(その前日に酷い目にあったりTLでは何も書いてないけどね)しましたが公私共々充実した1年だったと思います。


さて、ここでランキングです

とーるGに起こった災難TOP3のご紹介です
大体ブログに書いてないっすね・・・

まず3位
バイクガス欠
・これはもうね、自己責任って言ってしまえばそれまでですけど、ガソリンメーターなんぞ付いてないので感覚で覚えるしか無いのです・・・(;´・ω・)何度ガス欠して歩いてスタンドまで行った事か・・・

第2位!
現場で気を失いかける
・この事件は2015年初頭に起きた事です。
職業訓練行く前まで現場作業していたのですが、そこの工期で辞める体でした。実際終わってそのまま訓練行ったんですけど
そこの現場の環境と知恵熱と寒暖の差でずっと微熱が続いていたのです、そして一番体調悪い時に一番寒くなりましてね・・・立ったまま気絶するところでしたww

さてさて、第1位
転職を失敗しかける
この年はこの一言だと自分は思っています。
どんなに好感触でも落ちたり、地元アピールMAXの会社で地元感MAXな面接でも落ちたりしました。
あと希望に含みを持たせて落としたり訓練校宛ての求人を全員落としたり後半になると結構精神的にやばかったですね
今はちゃんとした会社に転職出来たので御の字ですが、かなり苦行を強いられたと思いますw

っとここまでかな?
真面目に年表なぞ作る事はせんので、こんなもんだった程度の総集編ですけどお楽しみ頂けたでしょうか?
ではまた次のブログでお会いしましょう♪
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。