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【マイクラPE】復帰?いいえやり直し

どうも、暇を持て余した結果マイクラしてます←

PE版なので可能ならmod入れて快適にプレイしたい所、

スクショに関しては今度まとめて投下してみます。


大体1週間かけて地下採掘場の整備、自宅と一部整地、簡易牧場とちゃんとした予定地作成までは終わりました。
今後の課題は自動収穫型農場(ピストン入ってましたっけ?)とネザー採掘による日照センサー
1チャンク露天掘りなどやる事がいっぱい残ってます
ネザー整地?そんなもんどっかの隠居の人とTNTの人にでも任せておけばいいのです・・・・
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【雑記】完全ランダム再生

このカテをやるのはほんと久しぶりですね

てか最後にやったのいつだよwww


とりあえずPC内に保存されている音楽ファイルの数は1400を超えました。
未だにCDから取り込んでいないものがめっちゃある現実を「あーいつやろ・・・」
と遠い目で眺めております。

アーティスト順1コンテンツ1時間超えているものを抜去すると
10-FEET
EARTH
愛内里菜
相川七瀬
ドリカム
ソナポケ
DASEIN
DJkaori
エグザイル
マンウィズ
ラッド
トゥーミックス
トランスティックナーヴ
とんねるず
野猿
水樹奈々
島谷ひとみ
飛蘭
藍井エイル
カラフィナ
ファイヤーボンバー
ソニーロリンズ
インシンク
ウィルスミス
ブラウンシュガー
オンラインプロジェクト
長淵
・・・・ん~これくらい?


これに含まれないアニメサントラ・キャラソン等や一つのアニメ関連のを別にしてこれ以外で総時間156時間の大半を占めているのが
オリジナルCD、ラジオCD
・・・1つで30分から1時間が大量にあるので実際凶悪なくらい時間割り食ってます

今後ももっと増えるし在庫の取り込みが進めばこの倍以上のの量と時間になるでしょうね

ぶっちゃけジャズ関連が全く進んでないので正直ジャズだけで500
ロストしているCDの補完が結構な数あって約300
洋楽が200
邦楽は基本気になった物を優先するので、これ入れるまでに1000曲逝くというとても頭がおかしい事になります。
ちなみにノートPC内臓のBD対応ちゃんは割と早くに昇天しました。今は専ら外付けを使用してます

元々はジャズ100、サントラ関係増やしたかったんですが、地元を探してもあんまり弾が無いってのが実情
ネットでポチるのは最終手段だと思ってますね


昔はレゲエやヒップホップ、クラブミュージックがメインだったけどそれは先代のPCご臨終と一緒に旅立ちました。
あの時だけで約1000位でしょうか?まぁあっちは人から借りたりしてたのが大半なので・・・(;´・ω・)

今年の目標ってのはもう決まっているのでこの音楽増やすってのは気まぐれ的な物が多いですね
あと、余裕があるならMDから音源持ってこれるやつ欲しいです

家に腐るほどMD余ってますしおすし

【BB】ネレイドで本当にセン支は向ているのか考察

5月のGWいかがお過ごしでしょうか、とーるです。

さて、今回はツイッターアンケが予想通りのボダの内容に関してだったので
ずばりこれでいきましょう(´・ω・`)

フルネレイドの限界

現在ボダの環境上、いくら修正でブースター消費がユニオンverに戻ったとはいえ
挙動の特殊さ、あたり判定の広さ、ノックバック値の低さが露呈しているのはいかんともしがたい現状です。(ほんとに改善する気あるんですかね?)

その上キメラならまだしも、フルセットだとその特性上やる事が限られているます。
実際フルネレイドでなくキメラなら現状に即したアセン構築も不可能ではありません。

では何故主はフルネレイドしか乗っていないのか
それは、その特性に完全に憑りつかれているからだと思っています。
ツイッターで散々呪われているって言っているのはその事です。

武器変更に関してはRT腕の真価を未だフル活用しきれていませんし、立ち回りもまだまだです。
おそらくは挙動とセトボの入った射撃補正ゆえのAIMでしょうか

サブなどで色々と思案していますがまず当たらないってのが本当にどうしようもないです(´・ω・`)


最近までフルネレ偵察支をやっていましたが、脆い分デスが多く勝率も芳しくなかったので元々セン支であった事を振り返り今現在はセン支に戻っています。

フルネレ凸屋、戦闘狂、偵察支とやってみて落ち着いた感があります。
それでも、リザルトや動きを見ているとまだまだ治せる所や意識の持っていく箇所に誤りがあったりとまだまだ改善の余地が大きいですね。

課題として挙げるなら
①防衛タイミングの定着化
4秒胴でのエリア移動をもっとタイミング良く行えば迎撃しやすくなるので最悪エリア2積むって選択肢もあるかも
②罠の最大効率
只、バインド、マインの3種の内現状頭打ちなのがマインです。それ以外はまだ改善の余地がいっぱいあります。もっと研究していかねばなりません
③凸が無い時のSP活用
最近リペアする回数が迎撃に回りすぎてあまり伸びないのが難点、140でも貢献白枠行かないとかありますのでそこら辺を上手く回せるかが更にポイント力も上がるのではないかと思っています

立ち位置の把握は出来るようになって勝利とCPも良くなってきたので後はしっかり勝てるセン支になるよう精進したいのですが

ちょろっと先にも上がった限界というものがこちさ
メインアセン4646RTRTで
エリア移動B(4秒
装甲(平均C)
リロードD
速度(ダッシュB加速A、ただし消費考慮でブーストは1ランク下になるA→B)

これが機体の限界
チップでこれ以上の性能は引き出せるけどセン支必須チップが足りなくなるのでこれが限界値だと思ってる
主の限界は、ズバリ判断力だと思う
こればっかりはまだまだ研鑽積まねばならんので烈風イルミやってる場合じゃないってばよ(´・ω・`)
リロきつのでライオかなぁ
ラド、タフが当方のメイン武器ですがライオはあまりいい思い出が少ないってのがネックになってる
ライオ使うなら45改でロック距離伸ばせばなんとかなるけど
実際やってみるとその恩恵はセン支の立ち位置上難しかったりする。

フルネレにしたら今抱えている機体的問題解消してくれませんかね??
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

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