

【雑記】塗装は諦めムード

どうも、最近BBの事より車の話をよくしているとーるです(´・ω・`)

さて、タイトル通りだがやはり現状だとどうも全塗装せねばならんようで

運転席側塗装割れ
助手席キズ
助手席タイヤフェンダキズ
バンパー4割れ
Fバンパーわry
ボンネット・天井キズ・スポット・目玉

・・・全部じゃねーかwwww

というわけです

大体はコンパウンド+ポリッシャーで復旧できるんだが
塗装とキズは箇所の多さと広さがやる気をへし折るレベル

ゆっくりできる環境ならともかく、そういう状況下ではないのが現実

大人しく車庫を手作りしようかな・・・(;´∀`)

手作り車庫は以下のようになります
単管パイプ・・・支柱4本、天井分4~6本
天井波板・・・広さ分で3枚
波板固定用木材・・・数本
単管固定の自在と固定・・・計10
壁面は葦簀なり波板なりサイド1面分
幅狭の壁は波板「固定」
単管さび止め用スプレー
波板固定の釘
木材固定は番線とか

これくらいあれば出来る
寸法を図面に起こして必要な長さを素材に振り分けて取り出して
あとは材料買ってくればいい

この中で重要なのが
支柱の固定

これはもう1mくらいは埋めて固定した方がぶっちゃけいい
あと余裕あるなら固定用で単管を斜めに布設すりゃいい

風などの対策は波板固定の強度次第の為木材を単管に固定する割合も考慮(釘間隔の理想は30cm)

こんなもんで一応出来る
下手に簡易型のドーム車庫や設置工事の要る車庫なんか作らなくてもなんとかなる


概算で3万でお釣りクルネ(´・ω・`)


何故車庫いるのって話は 雨の跡と灰ですぐ汚れるから
夏場の日差しや車内気温上昇も防ぐ意味合いもあるけど

問題は一つ
砂利地面が敵だ(´・ω・`)


あ、そういえばパイオニアとアルパインの新型ナビ発表されてますね、今までのと何が違うのかさっぱりですけど・・・
久しくHUD付のサイバーを見たことが無いのだがあれは需要あんのかね・・・?

自分はもう楽ナビでDIYイルミで両サイドを光らせる加工しかやらんし、お金に余裕出来たら残りの球をLED化するくらい

サブウーファーは取り付け位置を検討中
アルミは時間出来たら取り付け
マフラーは現物見てから決めようかと思う
車高調はお金出来たら

ちなみになんだがプラグは10万キロ走ってるからコードも変えた方がいいのでしょうか?
恐らく劣化はしているハズなので多少レスポンスは上がると思うんだが・・・
で、余談で今キーレス付けるか付けないか悩んでますあった方が便利だし今は無くても困ってないし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

