スポンサーサイト


【雑記】転倒と修理

どうも、昨日バイクでずっこけました。とーるです


いやはや、見通しの悪い所でトラックが正面突っ込んでくるとびっくりしますな|д゚)

とっさに避けてブレーキ踏んだはいいものの、ちょうど通り過ぎた所でバランス崩して転倒してしまいました。

安心したせいでしょうか、突然の事だったのでやむを得ず左に倒れてバイクを危なくない方向に流してやりました

幸い骨とか筋肉に影響が出たわけではないですが、擦り傷がいっぱいできましたw
一番酷いのは左手の平と肩ですかね?ローリングしようにもずりずりと流されちゃいましたので、こればっかりはしょうがないかと思います

本題として、トラックにぶつからなかったのとかなり前方に歩行者もいたのでそっちに被害が出る事無く済んだのは本当に良かったです
自分自身は痛い思いをしてますが、バイク乗ってる以上は転んで怪我をするのは目に見えているので一番の【周囲に被害を出さない】という最重要事項が守れたので安心しています


ちなみにバイクはフロントが曲がってしまい一応いきつけのバイク屋さんでハンドル修正してブレーキディスクが少々曲がったかな?
という具合です。
後はシフトペダルが折れたので後日くっつけますwww|д゚)
溶接学んでて本当に良かったわw

折れて曲がらないようにガッチガチに付けてやんよwww

とりあえずバイク屋さんがボルトでペダルっぽい状態にしてありますが。これは月曜日に溶接する際切断するでしょうね・・・あとペダルの強度も上げる様裏板をくっつけてみます

バイクの修理交換箇所の一覧
・フロント ブレーキディスク修正か交換
・タコのワイヤーは交換
・シフトペダル 修理
・リアタイヤ経年劣化により交換がおすすめ
・前後スプロケット及びチェーンの交換
・チャンバー新しいの欲しい(詰り解消の為
・ギアボックス内の清掃
・リアウインカーの全交換(錆と接触不良が深刻化)

現状じゃ乗れないって訳じゃないけど、今後するであろう内容はこんな感じかなぁ
タイヤとスプロあたりは纒て交換したいですね
タコワイヤーとディスク、あとリアウインカーはぼちぼち交換していく手順でしょう
書いてはないけどナンバーの固定してるプラか樹脂の所が割れてきてるのはどうしようもないので補強だけしてある

後で車用のエーモンの穴空いてる板(多分ハーネスとかの部類)使ってしっかりと固定できればいいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>  おおう、お大事に。
>  想像してたより軽傷で何より。
>  周りへの被害も出なかったようで、良かったです。
>  のんびり身体とバイク治して下さい。

ノフさんからの初コメが・・・ありがとうごさいますです(●´ω`●)
大怪我ではなかったのでなんとかなりそうです(;´∀`)
ちゃんと療養して治してきます!!

No title

 おおう、お大事に。
 想像してたより軽傷で何より。
 周りへの被害も出なかったようで、良かったです。
 のんびり身体とバイク治して下さい。
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

