スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】とーるG とは?

どうも、現在治療中のとーるです
昔のmixiアカウントの方で一度やったネタですが、既に無くなっているのでやりたいと思います。



あるところに一人のゾイダーが居ました。

その青年はコマンドウルフが大好きで何体も買ってはちぐはぐなカスタムを繰り返し、ブログやHPをつくってみたりしていました。

その時NH(ハンドルネーム)という概念が必要となり、彼はコマンドウルフのカスタムした時の名称の頭文字を取ってハンドルネームを作る事にしました。

CWGZ-TOL と

その後、福岡の専門学校に行き色んな人と交流していく中、ゲーセンでのふれ合いに感化されそこで三国志大戦をプレイし始めます。

しかし、周囲に先のHNだと分かりづらいし呼びづらいと反論を受け。
CWGZ ではなく TOL から とーる という名にするよう勧められます。ここで彼は「とーるだけだと味気ないな、何か付け加えてやろう」と息巻いてしまいました。
主にゲームでの活動を主に使う事を念頭にどんな立ち回りをするかを頭の中で思い描いてた為、結論として
「相手に対してゲスな立ち回りをしてやろう」という半ば意地悪且つ天邪鬼的な発想の元、せめて相手に謝罪する感じで
「とーる@ごめんなさい」 というなんとも不可思議なHNが誕生したのである

周囲から馬鹿だろとか散々ツッコミが入ったが当時の彼はそのネーミングに酷く納得してしまい、そのカードを紛失するまでそのネームを通し続けました。

その後、PB博多で運命の出会いと共に名前は短縮され、とーるGとなりました。



というのが本来の出来事である
だが、現実では
「なんでGついてるの?」
「ゴキブリ?」
「トールギス?」
「ゴスロリ?」
「SEEDのトール?」
などと言われもない解釈もあったのも事実

また、PB博多で始めたCSNEOのプレイヤーに「トール」というカタカナのプレイヤーが既にいたのも加速し、とーるGという本来省略された名前が定着してしまったのは今でも良かったのか悪かったのか不思議に思っている。

実はCSNEOの時にサブカを量産した時期があって、その時に色んな名前を作っては初心者ぶって常連さんっをなぎ倒して「おまえとーるだろ!」と怒られてた。
その中で今もゲームによっては使っているのが
BIT・C
クレイグ・トーマス
の2つだろう
1つはゾイド「スラッシュゼロ」の主人公
もう1つは「ミッチェルガント」「ファイヤフォックス」などの著書で知られる作家さんの名前だ
無論、万人受けなど狙っていない。自己満足で十分だ。

そんな訳で
ずいぶんとまぁあっさりな内容だが来歴を語るとすればこんなもんだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。