スポンサーサイト


【CSNEO】もうすぐ6年

どうも、急な寒波により鹿児島も寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。とーるです。


さて、1月も残り10日余りここで自分のゲーセンゲーマーとしての道における根幹とも呼べる日が近づいてます。
それは


CSNEOオンラインサービス終了の日
2010年2月1日1時59分にてサービス終了だった。つまりは1月31日の深夜2時って事だけど実際にプレイできているのは大半が23時とか0時とかだったらしい。

むろん各都道府県にプレイヤーやランカーがいて驚くべき事は大体の店舗プレイヤー同士の交流があり、親交はかなり高かった事によりその時の状況がリアルタイムで流れてきた。もちろん電話もしたしかかってきたりもした。

某店舗ではメンバーが泣いていたという事もあった。それほどに人を熱くさせたゲームであった事は間違いないと思う。

今ではボーダーブレイクやその他アーケードに身を移したり、アーケード自体を去っていった人も多い。
しかし、その後ではあるが自分が東京に行った時は当時のプレイヤー達が集まってきてくれたり、酒を飲み交わしたり本当にいい思い出となった事は間違いないだろう。

そんなゲームが終わって6年経つというのに未だにその当時の話を引き合いに酒が飲めたり会話がはずんだりできるというのはとても素晴らしい事だと思っている。

正月やGWで限定でのイベントで皆でワイワイチャットしながら運営が仕掛けたネタにリアルで笑ったり、時にはプレイ内容や人格的な事で喧嘩になったり
全国大会の九州代表で写真をネット掲載されて「おまえらのチーム写真ブレッブレやないか!」と突っ込まれて皆で意気消沈したり
名古屋にいったらイケメンイケメンとか言ってた石井ちゃんがイケメンだったり、東京に行った師匠が再会した時にぽっちゃりになってて萌えたら怒られたり
志半ばで鹿児島に戻る時に俺に教わりたかったと言ってくれた人が居て正直涙が出そうになったり
あのゲームにはゲームの中だけじゃなくそれ以外の思い出が一杯詰まってる。数えだしたら切りがないくらいに

俺の血はゾイドで出来ているとか言っていたけど
CSNEOがしっかりとその時味わった苦しみも痛みも悲しみも自分の糧となっているというのは今の自分を見て常々そう思う事が出来る。

だからこの時期が来たら毎回言っている事がある

CSNEOよありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

海皇さんコメント有難うございます!!!
鹿児島はNEOメンバー居ないから福岡言った時にご飯行ってます|д゚)
定期的に会えて飯食い行けるのってほんと羨ましいです(∩´∀`)∩

> 未だにNEOメンバーと定期的にごはんたべてる

No title

未だにNEOメンバーと定期的にごはんたべてる
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

