

【BB】ネレイドで本当にセン支は向ているのか考察

5月のGWいかがお過ごしでしょうか、とーるです。

さて、今回はツイッターアンケが予想通りのボダの内容に関してだったので
ずばりこれでいきましょう(´・ω・`)

フルネレイドの限界

現在ボダの環境上、いくら修正でブースター消費がユニオンverに戻ったとはいえ
挙動の特殊さ、あたり判定の広さ、ノックバック値の低さが露呈しているのはいかんともしがたい現状です。(ほんとに改善する気あるんですかね?)

その上キメラならまだしも、フルセットだとその特性上やる事が限られているます。
実際フルネレイドでなくキメラなら現状に即したアセン構築も不可能ではありません。

では何故主はフルネレイドしか乗っていないのか
それは、その特性に完全に憑りつかれているからだと思っています。
ツイッターで散々呪われているって言っているのはその事です。

武器変更に関してはRT腕の真価を未だフル活用しきれていませんし、立ち回りもまだまだです。
おそらくは挙動とセトボの入った射撃補正ゆえのAIMでしょうか

サブなどで色々と思案していますがまず当たらないってのが本当にどうしようもないです(´・ω・`)


最近までフルネレ偵察支をやっていましたが、脆い分デスが多く勝率も芳しくなかったので元々セン支であった事を振り返り今現在はセン支に戻っています。

フルネレ凸屋、戦闘狂、偵察支とやってみて落ち着いた感があります。
それでも、リザルトや動きを見ているとまだまだ治せる所や意識の持っていく箇所に誤りがあったりとまだまだ改善の余地が大きいですね。

課題として挙げるなら
①防衛タイミングの定着化
4秒胴でのエリア移動をもっとタイミング良く行えば迎撃しやすくなるので最悪エリア2積むって選択肢もあるかも
②罠の最大効率
只、バインド、マインの3種の内現状頭打ちなのがマインです。それ以外はまだ改善の余地がいっぱいあります。もっと研究していかねばなりません
③凸が無い時のSP活用
最近リペアする回数が迎撃に回りすぎてあまり伸びないのが難点、140でも貢献白枠行かないとかありますのでそこら辺を上手く回せるかが更にポイント力も上がるのではないかと思っています

立ち位置の把握は出来るようになって勝利とCPも良くなってきたので後はしっかり勝てるセン支になるよう精進したいのですが

ちょろっと先にも上がった限界というものがこちさ
メインアセン4646RTRTで
エリア移動B(4秒
装甲(平均C)
リロードD
速度(ダッシュB加速A、ただし消費考慮でブーストは1ランク下になるA→B)

これが機体の限界
チップでこれ以上の性能は引き出せるけどセン支必須チップが足りなくなるのでこれが限界値だと思ってる
主の限界は、ズバリ判断力だと思う
こればっかりはまだまだ研鑽積まねばならんので烈風イルミやってる場合じゃないってばよ(´・ω・`)
リロきつのでライオかなぁ
ラド、タフが当方のメイン武器ですがライオはあまりいい思い出が少ないってのがネックになってる
ライオ使うなら45改でロック距離伸ばせばなんとかなるけど
実際やってみるとその恩恵はセン支の立ち位置上難しかったりする。

フルネレにしたら今抱えている機体的問題解消してくれませんかね??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

