

【BB】修正案を考えてみる回 【ボーダーブレイク】

どうも、諸事情によりホバー祭りの進捗がよろしくないとーるです。

タイトルの通り、今回は現Verで抱えている問題について書いていこうと思います。

まずアサルト編
・インペイル問題
瞬着3発高火力という武器が簡単すぎるという問題
この武器のデメリットが重量とリコイルが一応要るのと直線じゃないと打ちづらいという問題だけ
この件は威力、爆発半径現象、距離減衰増加、味方FF時のノックバックしやすさを上げるのと射程を短くしたり拡散範囲を上げるなど色々調整しようがありそう

・不遇近接武器
数ある近接武器における不遇なものといえばやはり「ニュード属性入り」の武器たちだろう
DEFの出現により彼らを使っても撃破を取るのが困難であると共に後押しするべき近接強化チップでの威力増強が本来の近接ダメージのみである事だ
本来手を加えてもあまり差し支えないかもしれないが、せっかく存在しているならワンチャン与えてあげても良いのではないだろうか?

重火力編
・ブレイズマンセー
瞬間高威力、壁貫通、お手軽撃破・・・コアシュート云々
フレアがあんだけ修正食らってるのに同じことというより更に悪性の高いものに昇華された感じが否めない
正直無くなって問題ない武器である。
修正するなら弾数、弾速、距離、威力、半径の低下
壁貫通しないないし設置物破壊不可にするFFダメージ加算、重量増など

・榴弾ノックバック
昔から存在していて多くのプレイヤーを困らせている諸悪の根源
威力なんかどうでもいいので味方ノックバックしにくくするか誤射ライン増加してどうぞ

遊撃編
・補助装備
現在、補助が偵察機関連とエアロモスキート等の設置物でシェアが分かれている
偵察持ちの遊撃が全く居ない部屋もちらほら
こうあるべきではなかったの典型例
試合開始前にあらかじめどっちで出るか選択式にするか、アサルトと設置武器とニュード近接武器のトレードをしてくれればいいんじゃないかな?

支援編
・間違った武器の使い方
支援の中で副武器が一番癖が強く何よりも万能では無い
故に難易度が高く知識と運用方法を熟知していないと宝の持ち腐れとなる
主武器についても似たようなものだけどそれよりも意味のない使い方を多く見る
初期支給を只とバイマだけにしてヘビマやリムぺは敷居を高く設定してほしい

・設置上限と所持個数
これも副武器の話だが、現在設置物の上限は5個までである
そして持てるのは通常運用されている腕で4個、高性能腕だと初期の3個である予備とはいったい・・・
せっかくなので設置上限10個で5個持てるという状況が望ましいがヘビマやリムぺなどの武器によってはその限りではないなどの設定があると非常に面白みがでてくる
更にいうなれば支援のみ設置物回収の機能を搭載して欲しい


おおざっぱだけど各種兵装にかんしてはこれくらいかと


つづきましては・・・ホバーに関する要望を

・ブースト消費
2脚より消費が多いってのは昔から言われているけど、もうさ、2脚をホバーと同じにしてもらいたい
いくら消費が多いですって歌っててもさ、ブースト切れても浮いてるやん
じゃぁその浮くエネルギー関係ないやんってなるよね?

・速度
ホバーは初速が極端に遅いです。
物理的にはホバーで浮いている方が初速にかかる運動エネルギー量少ないはずなんですけどなんでですかね?

・ノックバック
浮いてるからって理由でノックバックしやすいって意味はジャンプしてる2脚も一緒だよな?
上二つとの矛盾が大きすぎてじゃぁ逆にノックバックしにくくしてよって思うわ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

IMPORTANTE: POR FAVOR, NÃO PERCA SEU TEMPO NEM MEU.

No title

Vários religiosos acreditamque os orixás são demônios.

No title

Blog Monografiaem8passos é um ótimo recurso para quem
ou estrear ou para quem está paralisado pelo medo.

No title

O que dο Descendo sou novߋ para isso, me deparei сom este tenho
descoberto-positivamente útіl e tеm auxiliado
me cargas. Espero рara contribuir &
ajudar diferentes clientes сomo seu auxiliado me.

Trabalho grande.

No title

Yoս realize what Pastoг Johansson informed us on Sunday is tha God actually likes worship.

Dаddy added.
プロフィール

とーるG3

Author:とーるG3
鹿児島在住のとーるGです。どうもお見知りおきを・・・
趣味:フットサル・バイク・写真・アニメ等

またmixi、Twitterもやっています。
Twitterアカウント こちらから@Arvine1986

質問等ありましたらコメントかTwitterにてお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

